>> +浮世離れ+ 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメ

ブログペット
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(05/14)
(05/15)
(05/17)
(05/20)
(05/21)
プロフィール
HN:
SAKURA
HP:
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://sakura77.blog.shinobi.jp/
日常とか更新詳細とか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい八犬伝関係の文庫本(だっけな?)が出るらしいですよ。
今情報元で調べてきたところ、

●「南総里見八犬伝」
●角川ソフィア文庫
●10月25日発売
●820円


だそうです。

買おうかどうか迷うところです。
書店で一度目を通してみたいところです。

岩波全部読んじゃうと、むしろ思いっきりパロってるか、完訳かのどちらかを求めてしまいますね。
あと、山手版みたいに滅茶苦茶キャラが魅力的とか…
わがままですみません

完訳本で一番欲しいのはもう絶版というか品切れで、出版社の存在も怪しい「丸屋おけ八」サマ著の「南総里見八犬傳」なんですけどね。
改訂版が出るということで待っていたんですが、なんせ先にも書いたように出版社のHPが消え…た?
中古でみたことないし、密林ではぬか喜びさせられたことあるし
ところで、裏キャラファイルはいかがでしょうか?
次の予定の荘助でまた行き詰ってます。
他の犬士からの一言で。あ、結局普段あまり絡ませないキャラ同士って、こういうの書くの難しいことに今更気づいたよ、おバカなさくらさんは。
でも、周りの皆々様のステキイラスト見て頑張ります。
PR
ここではこの話題に乗ってくださる方はいないでしょうが、
エックス復活ですよ。

でも私は体調(?)が悪いってもあって、最初そんなテンションあがらなかったんですが、少しだけ映像を見たらさすがに「おおおおおおおおって感じでした。
泣きはしませんでした。以外というか予想通りというか。

んで、何やら来春ライヴという噂。
これは嬉しい。でもエックスさんのことですから延期も視野に入れつつ。
しかし、ココで問題なのが

コスプレするのに髪の長さが足りねえんじゃねえか

うーん。コスしないと、今更着ていく服に困るんですよ。

ま、なんにせよ10年越しの願いが叶ったというか(hideちゃんいないのが超悲しいけど)。
ドウセならもっと最高潮に再結成に望んでた次期にやって欲しかった。
hideのことがあってから再結成については複雑だったから。

でも、心配していたTOSHIのいでたちもよろしかったみたいでひとまず安心。
これからも見守って生きたいと思います。

テンプレート、前のも良かったんですが、今年バージョンのハロウィンものがあったので変えてみました。
ハロウィンといえばホラーですが、ハロウィンは好きでもホラーは嫌い。
今回PVの撮影があった「IV」は、「saw」というホラーというか、めっちゃグロイ映画のテーマソングだそうです。
見に行けねえったら。
mixiで書いたネタをコチラにも。

さっきテレビでやってた、小学生の問題の番組見てました。
私はつくづく算数苦手なんだなーと実感。
台形の面積の公式なんかとうの昔に忘れたわ。
文型なので、国語、社会は結構できました。
小学生までは理科も結構好きだったのでまあまあ。
中学からの一分野とかダメでした。化学系がダメ。

社会の地図記号の問題で、答えが「老人ホーム」の問題があって、あてずっぽうで当たったけど、私らの小学生の頃は存在しない記号だったと思う。
いやあね。時代の違いね。
家の中に杖が立っているような記号だったんだけど。

ちなみに両親は「太平洋ベルト」を「習ったこと無い!」と申しておりました。

日々教科書は変わっていくのね。
歳はとりたくないわね。
ホントいや!

それにしても今日は、コチラでは今年一番の寒さって感じくらい寒かったです。かる~くストーブのスイッチ入れちゃいましたよ
明日はもっとさむいらしいです。
温かい風呂が恋しいってもんよ
絵文字乱用してみた。

私信
どうもこんにちは、ちょっと二日酔い気味の咲乱です

数年越しの新コンテンツ発進です。
時折「準備中のコンテンツ」と発言していたのがコレです。
これしきに何ヶ月かけてるんでしょうね、全く。

キャラファイルです。
とりあえずシンベから。
これから仁義礼智…の順で展開していく予定です。
でもまだ未完成くさい。

桜凛堂限定のキャラ設定なので本当に鵜呑みにしないでください。
またファイルの中みは設定とか思いつき次第随時書き足していく予定でもあるので、好きなキャラは定期的に覗いてみるのもいいかもしれません。

とはいっても、次の荘助のアップはいつになることやら。
がんばります。
少しずつでも更新していこうと思います。
最近は休みの日は、習い事行って、そのほかはベッドの上で寝て過ごすという、ちょっとアレな日々を送っているので、それを少しずつ改めつつ、平日でも時間とやる気があるときは作業を進めようと思います。

今日からもう10月ですよ。
会社のカレンダーを剥いだら、残りのページが異様に薄く感じられて少しショックでした。
少しでも楽しい気分にしたいので、10月ということもあり、ハロウィン仕様にしてみました。コレも去年の使いまわし。
今しがた、某お方々の日記で気になっている映画の情報を入手しました。
スキヤキ。
暴力表現満載。
まあ、普段は「見れない!」ってほど苦手じゃないんですが、同(確か同じだったはず…)監督の前作「IZO」もすごかったんですよ。
作中に主人公の処刑シーンがありまして、映画そのもの見た時はそれほどでもなかったんですが、パンフレットに台本みたいな頁がありまして、しばらくしてから何となくそれを読んだ時、その処刑シーンがあまりにもグロくて気持ち悪くなったという経験がありまして、この監督の作品は警戒してたんですよ。

まあたぶん、文章で読んで、勝手に自分の頭の中で必要以上に気持ち悪くイメージ膨らましちゃっただけなんですが、ちょっと初めての経験で戸惑いました。
ちなみにキルビル見た直後はさすがに生肉見たくなかったですけど。
一日で忘れた。

でも今回の主題歌(サブちゃん)、なんかカッコいいですよね(笑)
CMでちょっと聞いただけですけど。
しかも、ウエスタンで英語で源平ってどんなやねん!って気になってるわけですよ。

そういえば、この間英会話の話題の中で、「好きな男優と女優は誰か」というのをやって、男優は皆さん猫も杓子もジョニデかオーランド(今のUNOの髭の彼はステキだが)だったので、半分冗談半分本気で西田敏行様の名を出してみたら案の定驚かれた。
でも、先生(外人)は知らなかったようで反応薄かった(悲)

あと日記模様替えです。
去年も使ったウサギさんの。
コレ、秋っぽいし気に入ってるんです。






"SAKURA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.