>> +浮世離れ+ 八犬伝 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメ

ブログペット
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(05/14)
(05/15)
(05/17)
(05/20)
(05/21)
プロフィール
HN:
SAKURA
HP:
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://sakura77.blog.shinobi.jp/
日常とか更新詳細とか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミクシでも紹介したんですが、面白いサイトさんを見つけました。

その中で八犬伝のキャラから恋文をもらえるというシステムがありまして、「咲乱」でやったらこうなりました。
咲乱さんの結果

馬加と親友なんていやだよー。
村雨明日お家に届くようです。
手作りできるんなら、信乃もあんなに苦労せずに済んだだろうに。


やってみたい方はコチラのサイトさんまでどうぞー。
PR
弘前にありました。
犬村大角化け猫退治。

大角髭生えてむさかったです。
もう一人いたのは八兄かな?
ほんとーーーーーーーーに久しぶりに、碧也先生のHPに遊びに行き、ブログを拝見しました。

で、そこで仕入れた情報。

愛知と千葉の美術館で八犬伝展が開催されるそうです。
詳しくは先生のブログを見てください。
先生の作品も展示されるそうですよ

てか、行きたい。行きた過ぎて死ぬ
千葉のに行けたら行きたい。

仕事せな…。
新しい八犬伝関係の文庫本(だっけな?)が出るらしいですよ。
今情報元で調べてきたところ、

●「南総里見八犬伝」
●角川ソフィア文庫
●10月25日発売
●820円


だそうです。

買おうかどうか迷うところです。
書店で一度目を通してみたいところです。

岩波全部読んじゃうと、むしろ思いっきりパロってるか、完訳かのどちらかを求めてしまいますね。
あと、山手版みたいに滅茶苦茶キャラが魅力的とか…
わがままですみません

完訳本で一番欲しいのはもう絶版というか品切れで、出版社の存在も怪しい「丸屋おけ八」サマ著の「南総里見八犬傳」なんですけどね。
改訂版が出るということで待っていたんですが、なんせ先にも書いたように出版社のHPが消え…た?
中古でみたことないし、密林ではぬか喜びさせられたことあるし
ところで、裏キャラファイルはいかがでしょうか?
次の予定の荘助でまた行き詰ってます。
他の犬士からの一言で。あ、結局普段あまり絡ませないキャラ同士って、こういうの書くの難しいことに今更気づいたよ、おバカなさくらさんは。
でも、周りの皆々様のステキイラスト見て頑張ります。
八犬伝食玩第二段でるそうです。
九月下旬に。
でも、内容的には前とそんな変わってないようなので、今回は無理して買わなくてもいいかも…。
興味のある方はコチラをご覧ください。


さて、斬番21212超えてました。
踏んだ方がいましたらご一報ください。
次22222に設定しました。

ところで某お方の日記で拝見しましたが、イベントでお会いする方がいらっしゃるようですね。
羨ましいです。
私もいつか日ごろお世話になっている皆様にお会いしてみたいものです。
どなたかオフ会企画する方いらっしゃいませんか…?(キングオブ他力本願)
その前にダイエットしなくては。
最近ビリー隊長にお会いしていない(サボってる)
リバウンドしてないからいいけど。
今の拍手お礼のの信乃編、さっき気づいたんだけど、与四郎が生きているあたりは、浜路はまだ信乃に恋をしていなかった。
いや、百歩譲ってそれはアリだとしても、信乃と荘助の交流は無かった。
全く余計なことに気づいてしまった。
毛野が団子買って帰ろうが、道節が秋刀魚に大根おろし乗っけすぎようが
それはお遊びネタだと割り切れるのに、なぜか上記のことは納得ができんのは何故だ。
今日定期を買いに駅に行き、順番待ちをしている間にとんでもないものを見つけてしまった…。
以前消してしまった日記にちらりと書いた千葉県が県をあげて行うらしい観光イベントキャンペーン「房総発見伝」のパンフレット!
しかもよりによって表紙には伏姫と八房の絵があしらわれてやんの。
んで、ついついと言うか当然と言うか、一部持ち帰り見てみました…。
あ…やべえ八犬伝を楽しむためのツアーや八犬伝のイベントまである…。
行きてえ!
ただでさえ現実逃避したい毎日がまた明日から始まろうって時に、この事実はつらすぎる。

こんなヤツ。↓
興味がおありの方は、お近くの駅のみどりの窓口でさがしてみてください…。

"SAKURA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.