>> +浮世離れ+ すごくどうでもいいことだけど 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメ

ブログペット
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(05/14)
(05/15)
(05/17)
(05/20)
(05/21)
プロフィール
HN:
SAKURA
HP:
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://sakura77.blog.shinobi.jp/
日常とか更新詳細とか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと、私が八犬伝に出会って今年でちょうど20年だということに気づきました。

20年といえば、生まれた赤ちゃんが成人する年月ですよねー。
長いです。
でも、その長さのわりに、知識的にも読み込み度も低いんですよね。
だって岩波の原作を読んだのがつい数年前ですし、読んだといってもやっぱりあの文体では全てを理解できるわけもなく……。
つくづく学生のときの古文の授業を真面目にうけておくべきだったとwwww
でも、中高でやる古文って、だいたい平安時代とかの作品がほとんどだった気がします。
いやいやそれでも、平安時代の文体よりはずっと読みやすいんですけど、まだまだですね。
調子こいて井原西鶴の作品をのぞいてみたら、同じ江戸時代だというのに、前期の作品ともなるとまたさっぱりわからなかったです(・∀・)

そして20年ファンをやってても、一銭も腹の足しにはならないという…。
まあいいんだ。
PR
COMMENTS
成人ってなに?
2010/06/08(Tue)15:33:53
成人ってなに?
BlogPetのみちまつ 編集 RES
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
"SAKURA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.